2015年07月26日

どうしてこうなのかな - Suzy 【君を愛した時間OST】歌詞和訳

왜 이럴까 - 수지(Suzy)
作詞:최재우 作曲:김세진
韓国ドラマ:君を愛した時間
キャスト:ハ・ジウォン、イ・ジヌク、ユン・ギュンサン、カン・レヨン、チン・ギョン


말도 안돼 내 마음이 왜 이럴까
너를 보는 내 마음 왜 설레일까
혹시 나만 몰랐었던 사이일까
이런 내 마음 사랑일까
왜 이럴까

어떤 말로 더 표현할 수 있을까
사랑보다 더 좋은 말은 없을까
난 아무렇지 않았던 시간들 이제서야
난 왜 이럴까 내 맘이
왜 이럴까 내 맘이
너를 보고 나면 마냥
수줍어 지는 나

말도 안돼 내 마음이 왜 이럴까
너를 보는 내 마음 왜 설레일까
혹시 나만 몰랐었던 사이일까
이런 내 마음 사랑일까
왜 이럴까 왜 이럴까 왜 이럴까

내 맘 알면서 모르는 척 하는 너
오랫동안 늘 친구라는 핑계로
난 그렇게 흘려 보낸 시간들 이제서야
난 왜 이럴까 내 맘이
왜 이럴까 내 맘이
눈을 뜨고 나면 그냥
너만 보이는 나

언제부터 내 마음이 사랑일까
나를 보는 니 눈빛도 사랑일까
이제 한번쯤 너에게 말해볼까
우리 사랑 시작해볼까
왜 이럴까

누가 가르쳐줘
난 아직 사랑이란 걸 잘 모르겠어
어디서 어떻게 왜 이제 온 걸까
설레이는 너란 사람
왜 이럴까

이제부터 우리 이름 연인일까
우릴 보는 사람들도 설레일까
그냥 스쳐간 시간들 되돌릴까
어떻게 더 사랑해줄까
왜 이럴까

왜 이럴까 왜 이럴까 내 맘이
왜 이럴까 왜 이럴까 내 맘이


▼日本訳(일본어번역)-------

話にならない私の心がどうしたのか
君を見る私の心どうしてドキドキか
もし私だけ知らなかった仲なのか
このような私の心恋なのか
なぜこうなんだろう

どんな言葉でもっと表現することができるだろうか
愛よりもっと良い言葉はないだろうか
僕は何とていなかった時間もうやっと
私はなぜこんなの私の心が
なぜこんなの私の心が
君を見たらただ
照れてなる僕

話にならない私の心がどうしたのか
君を見る私の心どうしてドキドキか
もし私だけ知らなかった仲なのか
このような私の心恋なのか
なぜこうしようかなぜこんなのどうしたのか

わたしのこころわかっていながら知らないふりをしてるあなた
長い間いつも友達だと言い訳をつけて
私はそんなに流した時間もうやっと
私はなぜこんなの私の心が
なぜこんなの私の心が
目が覚めて私ともただ
君だけ見えるの私

いつから私の心が恋なの
私をみる君の目も愛だろう
もう一度あなたに言ってみようかな
私たちの恋が始まってみようか
なぜこうなんだろう

誰が教えてあげて
私はまだ愛というのをよく分からない
どこでどうやってどうして今になったのだろうか
ときめいてるあなたって人は
なぜこうなんだろう

これから私たちの名前恋人か
私たちを見る人もドキドキか
そのまますれ違った時間戻すだろうか
どのようにもっと愛してくれるのだろうか
なぜこうなんだろう

なぜこうしようかなぜこんなの私の心が
なぜこうしようかなぜこんなの私の心
posted by ちょあ at 14:45| Comment(0) | ドラマOST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心が傾くよ - Every Single Day【君を愛した時間OST】歌詞和訳

마음이 가네 - 에브리싱글데이
韓国ドラマ:君を愛した時間
キャスト:ハ・ジウォン、イ・ジヌク、ユン・ギュンサン、カン・レヨン、チン・ギョン


나른하던 오후에 어느 날
언제나처럼 전화를 거네
이런 저런 얘기를 하다가
아무 일도 없는 듯이 우린 서로
멀어져 가네 널 볼 수 있는 만큼
뒤 돌아보네
너무 멀어지지 않을 만큼
우 너의 창가에 우 머물러 가네
오랜 시간 널 바라봤지만
가끔씩은 알 수가 없네
다정스런 연인들 같지만
아무 일도 없는 듯이 우린 서로
멀어져 가네 널 볼 수 있는 만큼
뒤 돌아보네
너무 멀어지지 않을 만큼
우 너의 창가에 우 머물러 가네
멀어져 가네 널 볼 수 있는 만큼
뒤 돌아보네
너무 멀어지지 않을 만큼
우 너의 창가에 우 머물러 가네


▼日本訳(일본어번역)-------

だるくていた午後のある日
いつものように電話を事やんな
とかく話をしている途中
何事もないように私たちは互いに
離れて行ってね君を見ることができるほど
後、振り返ってみるね
あまりにも離れないほど
ウ君の窓際で武止まってゆく
長い時間を君を見上げていたが、
たまにはわからないよ
多情な恋人たちのようだが、
何事もないように私たちは互いに
離れて行ってね君を見ることができるほど
後、振り返ってみるね
あまりにも離れないほど
ウ君の窓際で武止まってゆく
離れて行ってね君を見ることができるほど
後、振り返ってみるね
あまりにも離れないほど
ウ君の窓際で武止まってゆく

posted by ちょあ at 14:42| Comment(0) | ドラマOST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どこに - ユン・ドヒョン【仮面OST】歌詞和訳

어디에 - 윤도현
作詞:윤도현, 검은띠 作曲:윤도현, 검은띠, 하얀띠
韓国ドラマ:仮面
キャスト:スエ、 チュ・ジフン、 ヨン・ジョンフン、ホヤ(INFINITE)、 ユ・イニョン


어디에 있나요 내가 사랑할 사람은 어디에
그대가 맞다면 이젠 내게 너를 보여줘
혼자 바라보는 게 혼자 웃고 있는게
혹시 기다리는 게 미친 짓은 아닌지

사랑해 사랑해 아직 대답 없는 너를 기다려 난 기다려
미워해 미워해 너무 사랑해서 그댄 나를 보며 웃음만 짓죠
아파도 할 수 없고 미워도 할 수 없는
내가 너무 싫어서 내가 너무 미워서

삼키고 삼켜도 너를 가질 수 없는 슬픔으로 너만 바라봐
후회도 상처도 내가 가져갈 테니
단 한번만이라도 우리 아직 끝이 아닌 거라면
작은 희망 하나도 놓치고 싶지 않아
어디에 있나요 내가 사랑할 사람은 바로 너인데
사랑해 사랑해 아직 대답 없는 너를 기다려 난 기다려
사랑할겁니다 세상 그 어디에도
그댈 대신할 수 있는 건 없죠

▼日本訳(일본어번역)-------

どこにあります.私が愛する人はどこに
君が正しいのならば、もう僕に君を見せてくれて
一人で見ることが一人で笑っている
もしかして待つのが馬鹿なことはないか

愛してる愛してはまだ答えないお前を待って私待って
嫌って恨んで愛しすぎてあなたは私を見ながら笑いだけをつけます
痛くてもできないし、憎くてもできない
私がとても嫌いで,私がとても憎いから

飲んで飲んでも君を持つことができない悲しみであなただけを見つめて
後悔も傷も私が持っていくだろう
一度だけでも私たちまだ先がないのだ
小さな希望の一つも逃したくない
どこにあります私が愛する人はまさに君だって
愛してる愛してはまだ答えないお前を待って私待って
愛します世界どこにも
君を代わりにできることはないです

posted by ちょあ at 14:38| Comment(0) | ドラマOST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする